今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/05/05 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

70mm SS1/2500
新神戸駅 下り

今日はMSCスプレンディダ号が神戸港入港していたこともあってEVAの撮影場所は自然と新神戸に決まりました。
EVAの駅撮りもいよいよ最後と思うと少し力んでしまったようで上りの撮影は失敗に終わり収穫はありません...。
下りは香字橋から先頭車を狙いました。金網の映り込みが難点ですがとりあえず撮れたのでよかったです。

イメージ 2

70mm SS1/2500
新神戸駅 下り

先頭車の通過後は急いで立ち位置を変え後ろを狙いました。
どちらかというと本命はこちら2編成の並びでした。
※編成が異なるため停車位置では画像のように並びません。念のため。

昨日のニュースでJR西日本500系の後継車両の開発を断念したとありました。
山陽・九州新幹線区間代り映えしないN700Sに統一されると思われます。
これも時代の流れなので仕方ないですが乗ってワクワクするような新幹線(N500系?)をJR西日本が独自開発してくれることを願って止みません。