今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/05/06 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

 

400mm SS1/1250
相生駅 上り

ゴールデンウイーク最終日。
今日はEVAと700系の並び目当てで相生駅に来てみました。
最後の機会にとこれまで試してなかった後部車両の並びを撮っておきました。

イメージ 2

24mm SS1/2500
相生駅 上り

お目当ての臨時のぞみ号通過。
なぜかコイツが...。
連休のあいだ700系の代車にN700が充てられることが多いようでまさか目的の列車が変更されてしまうとはガッカリです。

イメージ 3

100mm SS1/800
相生-岡山 下り
相生市 宮山

午後は今まで行く機会がなかった相生市内展望所に行ってみました。
ここは相生駅展望所とは別のスポットになります。駅展望所からさらに5分ちょっと歩くことになります。その間に数頭の野生の鹿の群れに遭遇するというハプニング‼︎があり驚きました。
展望所には先客がいたので挨拶したところ、
なんとこの場所を教えて頂いた撮り鉄のAさんでした!これまで黍田富士で3度お会いしましたが偶然この場で再会できるとは思いもよりませんでした。うれしさのあまり会話がはずみ本番は構図もよく考えず撮ってました(笑)