今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/05/04 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

200mm SS1/1250 ※画像加工有り
姫路-西明石 上り
八重鉾山

リニューアルオープンして3年が経過した姫路城。
市川橋梁では上りEVAの時間帯ならまだまだ白く見えます。
これまで何度か撮影に来ましたが本番に天守だけが陰ってしまったのは初めて。撮りなおしの機会があるかわからないので編集でごまかしました(笑)

イメージ 3

50mm(APS-C) SS1/800 ※画像加工有り

長らく補修工事が続いていて少し残念な景観の市川橋梁ですが、GWということもあって4,5人がEVAの撮影に来ていました。

イメージ 2

300mm SS1/500 ※画像加工あり
西明石-姫路 下り
姫路市 八丈岩山(はちじょうがんざん標高172.9m)

今日は強風が吹いていたので明石海峡大橋を俯瞰撮影ができればと期待しながら山登りしました。
いざ山頂に着いてみると明石方面は霞がひどくて全く展望がききませんでした。
姫路城の新緑がきれいだったのが救いでしたがなぜかEVA本番に限ってどん曇りというありさま...。
ここでしか撮れない1枚を撮りに足を運んだのにとんだ骨折り損でした。