今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/04/01 今日のエヴァ新幹線

イメージ 3

200mm(APS-C) SS1/1000
相生-姫路 上り
揖保郡太子町

太子町の桜が満開になっていました。
練習ではKISSのしょぼい連写でそこそこ撮れていましたが本番は鼻切れ...。最初からメイン機で撮ればよかったと後悔してます。
※画像は後部車両になります。

イメージ 4

420mm SS1/30

今日も流してみましたが狙っていた構図はピン甘になり本番の弱さを露呈する結果になりました。
本来なら下りEVAでリベンジしたかったところですが...。

イメージ 1

70mm SS1/1250
姫路-相生 下り
立岡山トンネル

同じ太子町にある立岡神社では境内の山桜が満開でした。
自然種なので咲いている期間が短くこれまで満開のときに目にする機会はありませんでした。後ろに見える壇特山も山桜が咲き乱れていて今日撮っておいて本当によかったです。

イメージ 2

200mm(APS-C) SS1/1250

以上、今日まで姫路近辺を5ヶ所まわって桜と新幹線のコラボを撮りました。
他にたつの市の原トンネルや姫路市御国野町など候補にあったのですがまわりきれなかったのが残念です。
新幹線のすぐそばに都合よく桜の木がある場所ってなかなかないものですね。