今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/03/31 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

400mm SS1/30
相生-姫路 上り
揖保郡太子町

何やらごちゃごちゃして分かりにくい画像ですが桜が流れてます(念のため)
太子町の桜並木は七分咲きといった感じでした。
まだ満開になっていないので来週も撮影ができそうです。

イメージ 2

50mm(APS-C) SS1/800

まだ満開ではなく少し赤みがかった桜並木。
公園の近くでは新幹線は桜に隠れてしまうので脚立が無いと撮影は難しいと思っていたら歩道から普通に撮れる場所がありました。後方にある城山も山桜がいっぱい咲いていてきれいでした。

イメージ 3

400mm SS1/500
姫路-相生 下り
手柄山公園

今回は画像合成ではなく正真正銘本物です(笑)

昨日の朝に姫路城のさくらは満開の発表をしていました。
望遠だと分かりにくいですがお城のまわり桜でいっぱいになっています。

イメージ 4

100mm SS1/500

本来撮りたかったのはこちら満開の桜とのコラボです。
2年前にはなかった望遠ズームのおかげでどちらも残すことができました。