今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/04/05 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

300mm SS1/800
相生-姫路 上り
揖保郡太子町

埋もれるくらい桜いっぱいにして撮ってみました。
昨夜の雨と風で花びらが散っているのではと心配でしたがまだ七分以上残ってくれてました。
この太子町の桜並木いまはまだ小さい木ばかりですが、あと数年経てば桜と新幹線が撮れる有名スポットになるかもしれませんね。

イメージ 2

50mm(APS-C) SS1/800

曇り空のため空はあまり入れたくなかったのですが地面は地面で余計なものが入るので葛藤しながら最終的に画像の構図になりました。

今日は広島県からお越しのSAKAさんとご一緒できEVAの時間まで楽しくすごせました。
SAKAさん撮影お疲れ様でした。太子町まで遠路はるばるおいで頂きありがとうございました。

イメージ 3

100mm SS1/1250
西明石-姫路 下り

午後からお仕事だったので会社付近で桜と新幹線が見えるをスポットを考えたのですがこの場所以外に思いつきませんでした。
明石や加古川の桜は満開が早かったのでほとんど散っていましたが播磨町は奇跡的にまだ花が残っていました。
景観は申し分ないですが防音壁が高い区間のため車体があまり見えないのが残念です。