今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/03/24 今日のエヴァ新幹線


イメージ 2

400mm(APS-C) SS1/800
相生駅 上り

今日も駅撮り。
ホーム入線シーンをあまりやったことのない縦撮りで撮ってみました。

イメージ 1

400mm SS1/1250

今日一番撮りたかった絶滅危惧種のノーマル700系との並びです。
これまで新神戸駅で一度撮っただけでした。
繁忙期は臨時で駆り出されることがしばしばありますが今のうちに撮っておこうと思い明日は対向ホームから狙ってみる予定です。

イメージ 3

135mm SS1/1250
姫路-相生 下り
立岡山トンネル

立岡山天満宮の境内から金網越しの撮影です。
ここはあまり上手く撮影できたことがない因縁の場所。
今日は練習すら満足に撮れず...。本番は諦めかけましたがなぜかごく普通にいい感じに撮れました。

イメージ 4

300mm(APS-C) SS1/1000

保険をかけて予備機でもしっかり撮っています。
望遠ならエントリー一眼KISSの連写でもなんとか撮れますね。