今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/03/21 今日のエヴァ新幹線

イメージ 2

100mm SS1/1000
姫路駅 上り

早朝は雨降りだったためひと月振りに姫路で駅撮りです。
ホームに着いたときには小雨になってくれたのでEVAの進入時も撮れました。

イメージ 3

300mm SS1/1250

これまで幾度となく姫路駅に足を運びましたが意外にも停車ホーム側でこの並びは撮っていませんでした。

イメージ 1

400mm SS1/1250

EVAの終了まで2ヶ月をきりました。
同じ場所でもなるべく違った角度で、異なる撮り方をしておこうと思います。

イメージ 4

400mm SS1/30
西明石-姫路 下り
高砂市 竜山(たつやま)

下りEVAは小雨が止んだので竜山へ。
雨上がりの滑りやすい道を登っていくと山頂は雑草がきれいに刈上げられて広々としていました。
ここでのメインは俯瞰流しになりますが難易度高いです。今日は珍しくいい感じで流せました。

イメージ 5

400mm SS1/500

風が強くカメラを持つのもやっとの状態で撮りました。
今日は霞みも陽炎も出ておらず珍しく姫路城の姿がはっきり確認できました。