今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/03/25 今日のエヴァ新幹線

イメージ 2

400mm SS1/1250
相生駅 上り

昨日撮り損ねてしまった10:16通過のさくら号との並びです。
先頭車前で記念撮影する人も少なく撮りやすい駅ですね。

イメージ 1

100mm SS1/1600

10:21通過のノーマル700系と500TYPE EVA。
今日はこの並びを撮るため相生までやってきました。
個人的に700系にはそれほど愛着わかなかったのですがまた機会があれば広角で並びも撮りたいなぁとか思ったり。

イメージ 3

300mm SS1/30
相生-岡山 下り
千種川橋梁

高雄にある赤穂の文字板がある展望所からです。
今日で二回目となるここでの流し撮り練習を含めまともに撮れたものはなく全滅でした(泣)

イメージ 4

24mm(APS-C) SS1/640

せっかく晴天だったので赤穂まで足を伸ばしたのですが中国から飛来するPM2.5の影響で残念な空になってしまいました。
といっても赤穂はまだマシで姫路や加古川では濃度が濃いため山が真っ白で見えなくなっていました。