今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/01/26 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

60mm SS1/640
岡山-相生 上り
千種川橋梁

今日は早朝から快晴でした。
澄みきった青空を活かせるよい場所がないか考えましたがこの千種川しか思いつきませんでした。
平日なので姫路バイパスは降り口で渋滞が続き目的地の赤穂高雄には本番15分前にギリギリ到着。場所を選ぶ時間の余裕がないので高雄橋から撮りました。

イメージ 2

240mm SS1/800
姫路-相生 下り
揖保郡太子町 立岡山

午後になっても珍しく雲がなくずっと青空でした。
そんな撮影日和にわざわざ訪れる場所でもないですが今日はこのあとの明神山登山のついでに立ち寄りました。

イメージ 3

300mm(APS-c) SS1 /800 ※画像合成あり

今日は上りでドクターイエロー(以下DY)の走行日。
予備機はエヴァとDYの夢の共演を考えてました。DYはエヴァの約10分後の通過です。
ところが、晴天が災いして車体の影が伸びてしまい合成はならず...。
共演を撮るには曇天のDY走行日に撮影するしかなさそうです。