今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/10/10 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

32mm(APS-C) SS1/800
相生₋姫路 上り
揖保郡太子町

今日は久しぶりに晴天に恵まれたのでどこかでのどかな田園風景を撮っておこうと出発。
選んだ場所は収穫前で稲穂が黄色く染まった太子町原の水田地帯。
コンバインを見かけたのでぼちぼち今週あたりから刈入れだろうか?
黄色い稲穂もこれで見納めかもしれない。

イメージ 2

165mm SS1/25

メイン機ではスローシャッターで流してみたが思ったほど黄色い絨毯にならなかった。

イメージ 3

135mm SS1/20
姫路₋相生 下り
揖保郡太子町

上りの結果に満足できず下りも同じ場所で待機すること約2時間。
結果はブレまくりで惨敗。
まだまだ腕を磨かないとスローシャッターで流すのは難しいことが分かった。