今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/10/09 今日のエヴァ新幹線(番外編)

イメージ 1

ご存知博多駅内にある500TYPE EVA CAFE。
今回初めて訪れることができました。

店外からも見える場所に500TYPE EVAの車両模型が展示されており時折通行人がスマホやカメラを向けて撮影しています。
Nゲージより大きさがあり実車と同じく8両編成なので見応えがあります。

イメージ 2

こちらは店内からのアングル。
店内からだとやや明るくなるので撮影には不向きかもしれません。

エヴァ劇中に登場するにんにくらーめん¥1200を注文してみました。
ごく普通に注文するとちゃんとチャーシュー入りでしたので少し安心しました(笑)
少々値がはるのとニンニクの匂いが気になるのを除けば普通に旨かとね。

イメージ 3

何かおもしろい撮り方はないかと店内パネルとシンクロさせてみましたがこの程度なら誰でも考えそうです。

イメージ 4

500TYPE EVAカフェは駅内にあるので発車時刻待ち等で利用しやすいのがメリットです。
特別エヴァのファンでなくても並んだサンプルメニューを見ていたら思わず入店してみたくなります。
メニューはニンニクラーメンやカレーにパスタ等々少し値が張りますがEVAカフェ限定というだけあってここでしか食べられないユニークなものが多いです。
博多駅に足を運ぶことがあれば一度訪れてみてはいかがでしょうか。