今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/02/03 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

135mm SS1/10
相生-姫路 上り
揖保郡太子町

今日は晴れたり曇ったりの天候だったので俯瞰は諦めていつものように太子町に行きました。
自分の限界を超えた設定で挑んでみましたが奇跡は起きませんでした。ブログ画像だとそれなりに見えていますけどね。

イメージ 2

24mm SS1/800

いつもなら2,3台は停車している人気スポットですが今日は撮り鉄さんが一人もいません。
500TYPE EVAの運行終了が5月と発表されるやまだ余裕があると安堵したのか懸け込みの葬式鉄たちがいっせいにいなくなりました(笑)

イメージ 3

200mm SS1/1000
姫路-相生 下り
立岡山トンネル

待ち時間のあいだ練習を重ねてそこそこ満足に撮れていましたが本番はタイミングが合わず撃沈しました。
また撮り直しにきます。