今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/12/26 今日のエヴァ新幹線②

イメージ 1

560mm SS1/640

後編は停車シーン中心にまとめてみました。
停車中先頭車周辺は撮影者でごったがえするので停まる直前をねらいました。
今日の下りEVAは女性の運転士(パイロットか?)のようですね。

イメージ 2

24mm(APS-c) SS1/40

新大阪駅は停車時間に余裕があるので対向ホームからも撮影できます。
ごらんの通り前も後ろも撮ってみましたがどちらも柵とポールで無残な姿です...。
姫路駅を見慣れている私には違和感しかありません。

イメージ 3

24mm(APS-c) SS1/1000

15分ある停車時のハイライトは11:22、のぞみ号との並びです。
のぞみ号は減速中なので連写の頼りないカメラでも充分撮れます。

今日は青春18切符で行く鉄道の旅第3弾でした。
はじめに新大阪で駅撮りを楽しんだ後はドクターイエローの撮影も兼ね初めてとなる京都鉄道博物館に行ってきました。