今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/12/10 今日のエヴァ新幹線

イメージ 3

560mm SS1/500
姫路-西明石 上り
高砂市 大平山(おおひらやま標高156.7m)

何処に新幹線がいるか探さなければならないくらいごちゃごちゃ、建物でいっぱいの姫路市街です。
姫路城全体がどれだけ巨大か想像していただけたらと思います。

イメージ 2

560mm SS1/30

山側から狙うため逆光気味できれいに色が出てくれません。
本来なら姫路バイパスをクロスするシーンを載せる予定でしたが撮り損ねてしまったため、↑の何の変哲もない画像に置き換えられた次第です(笑)

イメージ 1

70mm SS1/1000
西明石-姫路 下り
姫路市別所町

お昼には空が曇ってしまったので予定していた次の山に登るのは諦めて別所駅付近で新幹線の見える手頃な場所に変更しました。
紅葉は終わってしまい季節感の出るものを探してみましたがそう簡単には見つかりませんね。