今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/11/27 今日のエヴァ新幹線

イメージ 2

135mm(APS-C) SS1/800
相生駅 上り

今日はたつの公園の紅葉を見に行くついで相生駅に寄りました。
サブ機は後ろの宮山の紅葉が入る構図で撮りました。尻が切れているように見えますがきっと気のせいです(笑)

イメージ 3

50mm SS1/1000

メイン機は少しでも紅葉が見えるよう先頭車ではなくあえて1号車を入れた構図にしてみました。
主観ですが相生駅から見える一番きれいな紅葉かと思っています。

なお、相生駅では以下3本の通過列車がありました。
下りのぞみ7号  10:14通過
上りみずほ600号 10:16通過
下りのぞみ9号  10:20通過

イメージ 1

260mm(APS-C) SS/1250

春のダイヤ改正によって500TYPE EVAとドクターイエローの並びが見れなくなりすっかり相生駅に訪れる機会がなくなってました。
レールスターとの離合があるのは知っていたのでいつか撮りたいと思っていたシーンです。
今回初トライだったのでレンズの焦点距離が分からずぶっつけ本番でしたがなんとか様にはなりました。