今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/08/27 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

SS1/10 ズーム流し
新神戸駅 上り

今日は休日では珍しく丸一日快晴でした。
朝は神戸港までスカイシーゴールデンエラ号(中国船籍)を撮りに行き六甲山登山のついでに新神戸に立ち寄りました。
練習時間がほとんどなかったですがズーム流しを試みるもピントが合わず撃沈...。
ブログの画像でさえ見れたものではないですが一応載せてみました。

イメージ 2

24mm SS1/200

せめて停車中の画像は押さえておこうと思ったのですが天気が良すぎて先頭車両のノーズに輪っかが出来てしまってます。後から考えれば場所を少し変えて発車時を狙えばよかったかもしれません。
珍しく青空でいい感じで撮影できたはずが懲りずに発車時もズーム流しで挑み全滅してしまいました。

イメージ 3

24mm SS1/125
新神戸駅 下り

下りも最後までズーム流し固執し本番までひたすら練習。その甲斐もなく収穫は停車中のこの1枚のみでした。
この後はスケジュール通り芦屋から有馬まで今年7度目となる六甲山登山に行ってきました。