今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/11/06 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

24mm SS1/1250
姫路₋西明石 上り
加古川橋梁

時間もなく天候も悪いときは加古川で撮影というお決まりのパターン。
なので一度も練習する間がなく本番がやってくる。
撮影後すぐ画像を確認。
結果はわずかに鼻先が途切れていて落胆しました涙
一発撮りを毎回狙ってできる方は本当にすごいと思います。

イメージ 2

400mm SS1/500
西明石₋姫路 下り
イトーヨ―カド別府店 

RF屋上の芝生広場の新幹線ヴューから。
チビッ子たちが新幹線を眺められるよう鉄格子に除き窓が設置されているので撮影もできます
播磨五重の塔を入れて京都っぽい感じの構図にしたかったがイセダヤの看板と送電塔がいただけない。
また撮影の機会があれば次は撮り方を工夫してみます。


イメージ 3135mm SS1/500

望遠ズームを広角側にすると8両編成がすっきりおさまったと思いきや?
ガラス窓に反射してお空に変なものが写り込んでます。
柵越しでMF撮影したほうがよさそう。