今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/11/05 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

100mm SS1/640
姫路₋西明石 上り
八重鉾山(やえほこやま)

今日は晴天だったので早朝から天空の城こと竹田城の雲海を見に朝来市までドライブしてきました。
帰路は播但道で姫路まで戻ってきたので上りEVAの時間になんとか間に合いました。
河川敷周辺で撮るのも飽きたので以前ロケハンして目をつけていた姫路城が見える場所から市川を俯瞰撮影してみました。
木々が目障りですが個人の山らしく展望場所が荒れ果てているのは仕方ないですね。


イメージ 2
24mm SS1/500
西明石₋姫路 下り
市川橋梁

当初はススキといっしょに撮りたかったですが撮影には向かなかったので場所をかえました。
上りEVAの画像のちょうど真ん中の河原で撮っています。
市川は少し角度をかえて見るだけでいろいろ景色が楽しめるところがお気に入りです。