今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/05/31 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

24mm SS1/2000
相生駅 下り

今日は撮る側から初めて搭乗する側になります。
なんと、初のエヴァ新幹線搭乗です!!
姫路から岡山までの間でしたが以前から1号車には乗ってみたかったのです。

そしてもうひとつの楽しみ。今日はドクターイエロー上りの検測日。
相生駅エヴァは4分の停車があります。
一度ホームに降りて下り先頭車の前で待機してイエローの通過を待ちます。
12:21相生駅をイエローが通過。
撮影後は乗り遅れないよう急いでエヴァに再搭乗しました。
平日だったのでギャラリーは思ったより少なかったです。


イメージ 3

24mm SS1/2000 10%トリミング有り

5Dの頼りない連写で無事イエローを補足。
幸せが皆様にも届きますように。 

イメージ 2

50mm SS1/160
岡山駅 下り

山陽新幹線ならではのレアな並びです。

岡山駅下車後、目的地への岡山城へと向かおうとしていたら姫路駅で人身事故のため下りの運転見合わせとの放送が...。
12:26まさにドクターイエローが姫路駅を通過する時間帯でした。幸い私はエヴァに乗ったおかげで巻き込まれずに済んだ訳ですが。
結局運転再開まで1時間半を要したようで一人の身勝手な行動のせいで駅員さん乗客を含めたくさんの人たちに多大な迷惑がかかります。ほんとやめて欲しいですね。