今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/04/29 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

400mm SS1/1250
相生-姫路 上り
西庄トンネル

ラストランまで期日は限られますがこれまで撮影できていなかったスポットをひとつひとつ巡ってクリアしていきます。

イメージ 2

70mm(APS-C) SS1/800

画像真ん中辺りに夢前川の桜並木、左上に京見山トンネルのある蒲田山が見えます。
この構図で撮るために今日は思い切って高台に登ってみました。

イメージ 3

135mm SS1/800
姫路-相生 下り
蒲田山城

夢前川橋梁を走行するEVAを撮るため太子町へ。
蒲田山は太子町原から最短ルートで登りますが低山なのにかなり傾斜がきついです。
山頂の展望岩に着く頃には霞がなくなり視界は良好でした。ここでしか撮れない一枚を残せてよかったです。