今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2018/04/21 今日のエヴァ新幹線

イメージ 3

300mm SS1/40
岡山-相生 上り
千種川橋梁

このところ地元での撮影が多かったので久しぶりの遠出です。
今日も赤穂の文字板のある小山から俯瞰流しです。
練習は2回できましたが本番は追いきれずややピン甘になりました。

イメージ 1

24mm(APS-C) SS1/800

16両編成向きの構図なので8両しかないEVAだと楽々収まります。
ひと月前と比べると新緑が出てきたためいっそう春らしい景観になってきました。

イメージ 4

190mm SS1/800
相生-岡山 下り
尼子山(あまごやま標高259.4m)

午後はさらに後方の山に登って千種川俯瞰撮影しました。
ひとつ上の画像と比べてみるとおもしろいですね。
残念なことに午後は少し霞んでしまったため画像編集して色を出しています。

イメージ 2

50mm(APS-C) SS1/500

山頂にある見晴らし岩は展望良好で播州一の絶景が見渡せます。
ただ、断崖絶壁のため三脚の設置は特に慎重で撮影に夢中になりすぎると命とりになりかねない少し危険が伴う場所だったりします。