今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/11/11 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

400mm SS1/500
姫路-西明石 上り
小富士山(こふじさん標高173m)

朝方は冷え込むようになり姫路の山々もようやく色づき始めました。
今日は晴天だったので久しぶりに山登り。桜が赤く紅葉した姫路城を撮ってみました。
リニューアルから3年が経ち白すぎと言われた姫路城の瓦もかなり黒ずんできましたね。

イメージ 2

560mm SS1/500
姫路-相生 下り
姫路市 御旅山(おたびさん標高140.1m)

灘のけんか祭りで有名な御旅山に登りました。
山頂は展望良好で姫路市街が見渡せます。ここで姫路城を撮りたかったですが残念ながら本番前には雲に覆われ陰ってしまいました。
画像の後方にそびえるのは姫路市にあるもうひとつの巨城、白鳥城です。