今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/10/28 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

24mm SS1/2000
姫路駅 上り

超大型台風21号が日本各地に爪跡を残して立ち去りましたが今週になって新たに台風22号が発生。その影響もあって先週と同様にこの休日も雨降りが続くようです。
今朝も早朝から雨降りのため姫路で駅撮りです。今日のハイライトは10:34のぞみ号通過のシーンです。

イメージ 2

70mm SS1/2000

続いては10:35のさくら号の通過シーン。
このあと下りホームにひかり号が入線してしまうため500TYPE EVAの停車している対向ホームに移動して撮影を続けました。

イメージ 3

24mm SS1/1250
西明石-姫路 下り
姫路市別所町

雨が止まないので遠出する気になれずそんなとき撮る場所に悩んだときのためストックしていた場所を思い出しました。
特にこれといって何の変哲もない畑ですが別所町にはこのようい防音壁がないため車体がよく見えるポイントがいくつかあります。
今日も雨の中傘をさしながらの撮影でした。