今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/10/15 今日のエヴァ新幹線②

イメージ 1

300mm(APS-C) SS1/640

今年は500TYPE EVA参加の最後の博多基地イベントとなると思われます。なので今回は万全の体制で撮影できるようカメラ2台用意しました。

イメージ 2

35mm SS1/1000

ここでも500TYPE EVAとレールスターの並びが見れました。
岡山より東では駅停車の並びはなく相生駅から見ることができるくらいです。
来場者を見送るかのようによく見える場所に500TYPE EVAが置かれています。JR西日本さんの粋な計らいに感謝です!姫路からやってきたかいがありましたよ!
今年も楽しいイベントを考えていただきありがとうございました。

イメージ 3

35mm(APS-C) SS1/50
500TYPE EVA CAFE

今回は日帰りの旅でしたので博多に戻ってエヴァカフェに寄ったりお土産を選んだりしているうちに帰りの新幹線の時間がきてしまいました。
今年初めての新幹線の旅だったのですが往路は絶滅危惧種の700系、復路は500系とそれぞれ車両を楽しむこともできました。今回残念ながら乗車機会がなかった500TYPE EVA、来月の築城基地航空祭には前日の昼出発で九州入りするので今から楽しみです。