今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/10/09 今日のエヴァ新幹線

イメージ 2

50mm(APS-C) SS1/500
姫路-西明石 上り
高砂市 竜山(たつやま標高92.4m)

昨日は本番中に大きな雲に覆われて影がでてしまい出来栄えに満足できませんでした。なんとしても稲刈りが終わる前にもう一度撮りなおしておきたかったのでリベンジのため今日再び訪れました。
真夏と違って光線状態はよくありませんが青い海と刈入れ前の黄色に染まった田んぼを見ることができたので良かったです。

イメージ 1

100mm SS1/640
西明石-姫路 下り
市川橋梁

下りもどこか山に登って田園風景を撮る予定でしたが思ったより雲が多かったので諦めて市川へ。せめて青空の見える場所はないか探しました。

イメージ 3

35mm(APS-C) SS1/800

このような空模様でしたので構図を考えるよりも開き直って撮ることにしました(笑)

来週は日帰りで10月15日開催の博多総合車両所イベントに行ってきます。記事は当日更新予定です。お楽しみに。