今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/09/17 今日のエヴァ新幹線①

イメージ 2

300mm SS1/400
姫路-西明石 上り

台風が接近して風が強くなってきました。
今朝は雨が止んでいたので撮影を強行。曇り空でしたが霞みがないので俯瞰撮影向きでした。

イメージ 1

400mm SS1/30

せっかくの3連休だというのに台風のためエヴァの先頭車もほとんど貸切状態のようです。山陽区間はダイヤの乱れもなく通常運行だというのにもったいないです...。

イメージ 3

50mm(APS-C) SS1/640

そういえば今年はまだ一度も500TYPE EVAに乗っていません。
11月と来年2月に九州の航空祭があるのでできれば乗ってみたいと考えています。
来年春の終了間近になると乗車率が増えてくると予想されるので乗っておくなら今なんですけどね。