今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/07/29 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

200mm SS1/1000
姫路-西明石 上り

先週に続いて今日も蓮池での撮影です。
花の数が増えてちょうど見頃のピークを迎えていました。ただ、エヴァの時間帯になると日差しが強く開いている花が少なくなっています。
そのせいか今日はギャラリーが3人と先週より少なかったです。

イメージ 2

70mm(APS-C) SS1/800

今週は霞み空なのに太陽が出ていて日差しが強い真夏日という日が多かったです。
蓮の時期だけはどんより曇り空なのを期待したいですがなかなか思うようにいかないものです。
下りも同じ場所で狙う予定でしたが蓮の花が閉じてしまい場所移動を余儀なくされます。

イメージ 3

70mm SS1/800
西明石-姫路 下り

250号線の側にある蓮池。車の運転中にも蓮の花が咲いているのがよく見えます。今日はドクターイエローの走行があるということですでに5人以上ギャラリーがいました。
ただ、この池はもともと花の数が少ないうえに照りつける日差しの中、申し訳程度に開いている蓮はほんのわずかというありさま...。
1時間半後に通過のドクターイエローは諦めエヴァだけ撮って撤収しました。