今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/02/20 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

24mm SS1/800
新神戸駅 上り

以前訪れたときはトンネルから姿を現した瞬間を撮りたくてホーム端から狙いましたが速度が速く思うように撮れずじまいでした。今回はあらかじめ少し下がった位置で構えたところイメージ通りに撮ることができました。

イメージ 2

24mm SS1/800

新神戸駅では全ての車両が停車1分程で出発していきます。
後部車両付近にいたので先頭車両が見える位置まで移動する時間はありませんでした。

イメージ 3

24mm SS1/800
新神戸駅 下り

下りは駅外からの撮影予定でしたが雨が降りだしそうだったので上りと同じ神戸トンネルをバックに撮りました。
もう少し暖かくなったら六甲山登山のついで新神戸に撮りに来る機会が増えると思います。