今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2017/02/14 今日のエヴァ新幹線

イメージ 2

35mm SS1/800
相生駅 上り

今日はドクターイエロー(以下DY)の走行日。恒例の紫と黄色の共演を撮りに相生駅にいきました。

上りエヴァはホーム端から駅進入時を撮ってみました。
この相生駅、すぐ後方には宮山が見えるので市街地にある姫路駅とはまた違った魅力があります。

イメージ 1

50mm SS1/2000
相生駅 下り

500TYPE EVAとドクターイエロー最後(?)の共演。
エヴァ運行終了までの間、まだまだ撮りたかったのですが3月のダイヤ改正によりエヴァの駅停車時刻が変更。相生駅での共演が見れるのは残念ながら今日がおそらく最後ということになってしまいました。
※14日現在、12日の試運転で下ったDYのT4編成が明日15日に上りで試運転の予定ですが通過時刻の予想はつきません。

エヴァの先頭車(1号車)側からDYとの並びは満足いくものがなかったので最後はエヴァメインで撮ってみました。
今日も直前まで晴れ間になったりお日様が隠れたりの天候で露出設定に悩まされましたが本番は青空のなか元気いっぱいDYが走り抜けていきました。

車両基地イベントなど違ったかたちでもいいのでまたどこかで紫と黄色の共演が見られることを願ってやみません。