今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/08/20 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

135mm SS1/500
姫路₋西明石 上り
姫路市 桶居山(おけすけやま標高247.6m)

2週間ぶりに桶居山に登り今日は山頂から撮影しました。
天候がよかったので瀬戸内海の青い海と家島諸島がはっきりと見えます。

画像は播但連絡道をクロスする500TYPE EVA。
後ろの山は撮影で頻繁に登っている南山(御着南山公園)です。

イメージ 2

520mm SS1/500
西明石₋姫路 下り
高砂市 竜山

桶居山を急ぎ下山して次は下りEVA、ドクターイエロー加古川橋梁通過シーンを撮るため竜山に登ります。
下りEVAをここで撮るのは初めて。午前中は逆光になるので正午になればと思って撮影に臨んだのですが光線状態は思ったほどよくないです。

イメージ 3

70mm(APS-C) SS1/640

晴れていても午後になって霞みが出てきてで海見えなくなってしまうことが多いですが今日はきれいな青い海が見えました。
田んぼの色がまだ緑のうちに青い海と撮影できてよかったdす。