今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/08/11 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

70mm SS1/500
姫路-西明石 上り
加古川市平岡町

今日からお盆休みです。
朝は時間が無く上りEVAの時間ぎりぎりでしたが行ってみました。
定刻になぜか700系が通過したため遅れが出ていたようです。
三脚を用意したかったのですが農道で駐車スペースがなくまたEVAがいつ通過するかわからないためやむなく車内からの撮影です。
構図も定まらないまま撮影しましたがあえなく尻切れに終わりました。

イメージ 2

24mm(APS-C) SS1/1000
西明石₋姫路 下り
加古川橋梁

今日は天候もよく橋梁改修工事もひとまず片付いたことから5名をこえるギャラリーがEVAの撮影に来ていました。
地元は加古川ですがよほど時間がないときしか加古川橋梁に訪れることがなかったです。
今日も練習する時間がなく納得のいくものは撮れずじまいでした。
西明石と姫路の中間に位置するため通過速度が速く連写まかせで撮るのは難しいです