今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/07/09 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

110mm SS1/400
姫路₋西明石 上り

今日は朝から雨降りです。
当初は画像の水田ではなくすぐ撮影場所の後ろになる蓮の花と絡めた構図を考えていました。
開花している蓮がまばらだったので撮影は次回の楽しみにとっておくことにします。

イメージ 3

24mm(APS-C) SS1/400

魚住町、大久保町と田んぼが多いため撮影場所に事欠かない。
撮影ネタがないときはのどかな水田風景もいいものですね。

イメージ 2

24mm SS1/1250 10%トリミング
西明石‐姫路 下り
加古川橋梁

午前中は雨が降ったり止んだりの繰り返し。
加古川河川敷は数か月ぶりに工事中のバリケードなどが撤去されていました。
撮影にも力が入るところですが今日もノーズ切れで失敗。
普段市川での撮影が多いせいか加古川の通過速度は特に速く感じます。