今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/06/18 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

24mm SS1/800
相生-姫路 上り
揖保郡太子町

梅雨入りしてからどんよりした空模様続きでしたが今日は珍しく青空に恵まれました。
風もなかったので以前から撮りたかったエヴァ水鏡を撮っておこうと太子町へ。
ふと辺りを見渡したら私と同じように水田に張り付いて撮影に臨んでる方が数名いました。

イメージ 3

560mm SS1/800 (30%トリミング)
相生駅 下り
相生市 宮山

紫と黄色の共演です。
相生駅以外でイエローとエヴァを見ようと宮山に登り相生駅展望所で俯瞰撮影しました。
今日は休日で天気もいいので相生駅はたくさんのギャラリーで賑わったことでしょう。

イメージ 2

70mm(APS-C) SS1/640

相生駅からすぐ西に見える宮山ですが登山口は駅から遠くてここまで登るには約1時間かかります。
山陽道方面から登ると分岐で相生駅展望所ルートを進むと辿りつきます。
展望所とされる位置からは新幹線は下り車両が見えないためそこからさらに歩くこととなる。
よほどの登山好きでなければこのような場所までわざわざ足を運ぶことはないと思うが俯瞰撮影を楽しむのに絶好のスポットです。