今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/06/12 今日のエヴァ新幹線

イメージ 3

240mm SS1/40
相生-姫路 上り
揖保郡太子町

太子町も平日の間にほぼ田植えが終わっていた。
田植えがまだ済んでいない水田を見つけ撮影を試みたが思ったほど水がはっておらずエヴァ水鏡は不発に終わる。

イメージ 4

35mm(APS-C) SS1/400

今日は珍しく風がおさまっていてまわりの山々は水面にきれいに映っていた。

イメージ 1

35mm SS1/1000
姫路-相生 下り
揖保郡太子町

田植えの終わった水田でも風さえ吹かなければ少しくらいは水面に映りこむと期待し場所をかえて撮影。
ところが本番約20分前に突然雨が降り出し水面の映り込みが見えなくなってしまった。

イメージ 2

45mm SS1/1000

後ろも追いかけて撮ったものの雨で映り込みが見えない。
おまけに尻切れ…。
2週続けてまともなエヴァ水鏡が1枚も撮れないでいる。