今日のエヴァ新幹線   撮影記録全集

エヴァンゲリオン新幹線を2年半に渡って追いかけた記録です。

2016/04/06 今日のエヴァ新幹線

イメージ 1

70mm SS1/640
相生-姫路 上り
夢前川橋梁

今がちょうど満開の夢先川の桜をもう一度撮りたくなって今日も撮影に訪れました。
青空は望めませんでしたが本番は風がなかったため水面に桜とエヴァがきれいに映ってくれました。

イメージ 2

24mm(APS-C) SS1/640

橋梁が短いこともあってせいぜい6両ほどしか画面に収まりません。
それでも河川敷の両側に桜が並ぶ光景はこの近辺ではなかなか見られない貴重な風景かと思います。

イメージ 3

300mm SS1/500
姫路-相生 下り
手柄山公園

桜と姫路城をコラボさせるのに最適な場所が見当たらずい定番のスポットで撮影しました。
よく見ると姫路城の天守を取り囲む満開の桜が確認できます。
定番とはいえ今の季節ならではの貴重な1枚です。

イメージ 4

70mm(APS-C) SS1/500

予備機は桜いっぱいの構図で撮ってみました。
残念ながら明日の雨で大半は散ってしまうので満開の姫路の桜はこれで見納めとなってしまいそうです。